2022年8月末総資産

8月末になったので今月の総資産をまとめます。

今月は中旬までかなり好調だった一方で下旬のジャクソンホール会議以降リスク資産下落しました。月を通してみるとほぼ横ばいといったところです。

それでは今月の総資産を見ていきましょう。

今月の総資産は502.9万円でした。先月比+16.5万円です。今月は13万円入金しています。

今月は積み立ての以外の大きな買い付けは行っていません。

 

ジャクソンホール会議後リスク資産を中心に下落しており、暴落が来るのではと騒がれています。ジャクソンホールではインフレが抑まるまでは利下げをしないことを明言したため暴落しました。個人的にはインフレの早期撃退が期待できるのでいい内容だったのではないかと思っております。そのため、騒がれているほどの下落は起きないのではないかと考えています。

もし、暴落したらラッキーぐらいに思って買い増していきます。

 

今月の購入

VYM4株(約6万円)

VWO4株(約2.3万円)

ETH0.55枚(約8.3万円)

 

保有資産詳細

VYM174株、SPYD50株、VOO4株、VTI1株、HDV14株、VWO22株、T

ソフトバンク303株

BTC0.0619枚、ETH2.678枚

 

ではでは。