2024年1月末資産額

24年1月末の資産をまとめます。

1月末の資産額は1486万円でした(先月比+182万円)。

今月は結婚資金の余りも合わせ60万円入金しています。

投資損益は+122万円でした。

 



今月の市況は日本株と米国株が好調でした。仮想通貨は上旬は好調だったもののその後下落しました。

私のポートフォリオは株高の恩恵を受け日本株、米国株は好調となりました。なかでも保有割合の多いTOPIX ETF(1306)やソフトバンクが大きく上昇しその恩恵をうけました。仮想通貨は途中まで好調だったものの、暴落し先月比微減となりました。

今月はポートフォリオを大きく動かしました。コアのVYMを100万円残し売却した他、HDVなどその他米国ETFを全売却しました。その資金で信用買していた株を一部現引し、それを担保に米国連続増配株ETF(2014)を600万円分信用買いしました。また、米国20年超国債ETF(2255)をボラティリティを下げるのと暴落ヘッジに300万円分購入しました。またcrvUSDを3000ドル分借り付けwstETHを買い増しました。

しばらくは大きくポートフォリオが動かない限り、米国連続増配株ETF(2014)を買うくらいにしようと思っております。

 

今月の購入

2014:29700株信用買(約600万円分)

2255:14260株信用買後現引(約300万円分)

ソフトバンク:700株現引(約100万円分)

三菱UFJ:1100株現引(約100万円分)

wstETH:1.09枚(約45万円分)

crvUSD:-3000枚(借付)

 

今月の売却

VYM:176株、VOO:4株、VTI:1株、HDV:14株

 

保有資産詳細

米国株

2014:29700株(全て信用買)

VYM:70株

日本株

1306:850株(全て信用買)、ソフトバンク:1003株、花王100株、伊藤忠100株 JPX:100株、三菱UFJ:1100株、上組:200株、東京エレクトロン14株、NTT500株、上新:1株

仮想通貨

BTC:0.0740枚、ETH:0.13846枚、wstETH:16.83821枚 crvUSD:−32028枚

債券

2255:14260株

TLT:78株