2023年3月末資産額

2023年3月末の資産をまとめます。

3月末の資産額は635.3万円でした。

先月比+6.2万円です。今月は12万円入金しています。



今月のビックニュースといえばSVBという銀行の破綻から始まる金融不安でした。

先月まで絶好調であった日本の銀行株もこれを機に20%ほど下落してしまいました。

私のポートフォリオではVYM、SPYDなどの高配当ETFは金融株が多く含まれるので

軟調となりました。

保有日本株はディフェンシブ株が多いためヨコヨコで権利落ち後も下落幅が少なく頑張ってくれていました。

仮想通貨はSVB破綻後すぐは下落しましたが、その後するすると上昇していき、好調でした。仮想通貨は既存金融と敵対するポジションに位置するので、今月のこの上昇は人々が銀行預金ではなく仮想通貨を選んだともとれるので非常におもしろいと感じました。仮想通貨の積み立ては2月の時点で止めていましたがSVBの破綻後の下落で少し購入したので非常にラッキーでした。仮想通貨の上昇と米国株の下落が相殺し資産は先月からほぼ横ばいでした。

今月で社会人3年目も終わりです。社会人3年目で資産額600万円を突破できたのは良かったと思っております。社会人4年目も愚直に今のスタイルを続けていきます。

 

 

今月の購入

VYM:6株(約8.4万円)

ETH:0.157枚(約3万円)

 

保有資産詳細

VYM:216株、SPYD:50株、VOO:4株、VTI:1株、HDV:14株、

ソフトバンク:1003株(700株は信用買い)、伊藤忠100株 JPX:100株 上組:200株(信用買い)上新:1株

BTC:0.0735枚、ETH:4.49枚

 

ではでは。